さてさて、久々にブログを始めることにしました。

何年ぶりかも忘れるほど昔少しだけマジメに書いていました。

しかし、気軽に始められた無料ブログのせいでもないですが、世間一般のご多分に漏れず多忙を理由に忘却ボックスへと移動させてしまいました。

もう少し続けておけば、もしかして何かが変わったんじゃないかな?と最近思うようになりました。

何かを書き留めておこう、そして脳が活性し派生的に行動半径も変わるかも?と以前よりも楽に続けられそうな気がしてきました。

そこで今回は反省の意味を含め、少しは自己投資をして小さな覚悟を決めるために独自ドメインを取得し、レンタルサーバを契約しました。

そして、CMS主流のワードプレス/WordPressのカスタマイズを学びながら進めていこうと考えています。

その進捗状況も書き綴っておけば以後に役立ちますし、このブログを読んで頂いた方にもお役に立てるかもしれません。

このブログは日々感じている世間のいろいろなことを客観目線を主観目線を相互に交差させながら書きます。

主なテーマとしては、
世間話(経済、社会、政治、国際など)
ビジネス・仕事
ガジェット・モノ購入ネタ
健康
書籍
スポーツ
アート巡り
などです。

出来る限り、画像を入れて分かり易くしておこうと思います。

備忘録代わりとしてだけでなく、モロモロのネタまとめにもなれば良いと思います。