ついに本家本元・日本でもポケモンGOのダウンロード配信が2016/07/22 10:00過ぎに始まりました。

Androidスマホの優先配信という大変有難いご配慮を頂いていますので、早速ダウンロード、インストールしました。

初期設定時にGPS位置確認、データ提供の承諾があり、アバターのスタイルを選択すれば、OKのです。

後は街に出れば、ポケモンたちをゲット!できるようです。

人と話を合わせる程度ですが、樂しんでみようと思います。

 

さて、関連サービスとの一環として、ポケモンGOとのコラボを発表したマクドナルドに行ってみました。

案の定、いつもよりも混んでいましたね、カウンターが行列でした…。

ただ夏休みに入った頃と重なったからかもしれませんが、店内でポケモンGOをやりながらウロウロしている人はいませんでした。

ポケモンGOの国内スタートと同時に、日本マクドナルドホールディングス(株)の株価も3,620 前日比+145(+4.17%)、売買代金は任天堂に次ぐ金額になりました。

ポケモンGOとコラボしたリアル店舗マーケティングの成功例になりそうな勢いです。

今後、スマホゲームがネットとリアルを融合し、人々の活動量が急増する…ゲームが経済を活性化させる動きが盛り上がりますね。

by カエレバ